ポピーの口コミ・評判

月刊ポピーは、40年以上の歴史のある家庭学習教材です。対象は、2歳児から中学生まで。小学生向け教材「小学ポピー」、中学生向けポピー「中学POPY」は、全国各地で異なる学校の教科書ごとに編集され、作られているので、普段の学校の授業で習ったことをしっかり復習でき、理解を深めることができます。ポピー教材のテストも、学校のテストに近いため、テスト対策がしやすく、学校の成績アップに効果的であると、評判の教材です。

幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊ポピー】無料おためし見本プレゼント!

■ポピーの口コミを探してみました。■

このように、ポピーの教材としての質を評価する口コミが多く見つかりました。ポピーの教材は、学校の教科書に準拠しており、テスト対策用の教材まであるので、学校の学期末テスト対策、定期テスト対策ができ、成績を上げるのに効果があるようです。 進研ゼミのような付録や添削がなく、教材としてシンプルであることを評価する口コミが複数件ありました。また、他の通信教育と比較して、会費が安く設定されていることも多くの方が評価しています。

学校の授業の復習用にポピーを活用している方が多いようですね。学校の授業内容をしっかり身につけたいお子様、苦手科目を克服して、自信をもちたいお子様に最適な教材です。

家庭学習教材 月刊ポピーの詳細

■小学生ポピーの特徴■

  1. 小学1年生、2年生では、おもに国語と算数の2科目、小学3年生から小学6年生までは、おもに国語、算数、理科、社会の4科目を勉強できる。英語や漢字の教材、作文・表現力ワークなどの副教材もある。(教材の種類は学年により異なる。)
  2. 解いた問題の答え合わせは、保護者またはお子様自身が行う。「答えとてびき」には、答えだけでなく、問題を解くときのヒントやアドバイス、詳しい解説が載っているので、つまずきの解消、苦手教科の克服につながる。保護者向けのアドバイスもあり、お子様の勉強をサポートするのに役立つ。
  3. ポピーの教材は、それぞれの学校で採用されている教科書に合わせて編集されている。教材には、「教科書の対応ページ」が記載されているので、毎日の授業の予習、復習がしやすい。ポピー教材より学校の授業が先に進んだ場合、お申し込みにより授業進度に合わせた教材を送ってもらうことができる。
  4. ポピーの教材は、全国の小中学校で採用されている「テスト」や「ドリル」を作成している新学社が編集、作成している。小学ポピーのテストは学校のテストと同じ形式なので、テストの準備に最適。
  5. ポピー会員専用の動画ページがあり、理科の実験や算数、英語の動画を視聴できる。他にもWeb上のサービスが多数用意されている。
  6. 「ポピーのここがわからない」「友だち関係で悩んでいる」などのお悩みに「教育相談サービス」が利用できる。
小学ポピーの詳細

■中学生ポピーの特徴■

  1. 中学ポピーのメイン教材『フレスタ』で、英語、数学、国語(毎月お届け)と、理科、社会(4月にお届け)を勉強できる。英語、数学、国語(年4回)と理科、社会、実技4教科(音楽、美術、保健体育、技術家庭)(年1回)の定期テスト対策予想問題集。他に、英語リスニンングCD、おぼえるモード(暗記用の教材)など多数の教材。
  2. 解いた問題の答え合わせは、子供自身(または保護者)が行う。「解答と解説」には、答えだけでなく、問題を解くときのヒントやアドバイス、詳しい解説が載っているので、つまずきの解消、苦手教科の克服につながる。
  3. ポピーの教材は、全国の小中学校で採用されている「テスト」や「ドリル」を作成している新学社が編集、作成している。中学ポピーの「定期テスト対策予想問題集」は、的中率に優れている。
  4. 中学ポピー1年生では、毎月入試問題を掲載し、2年生・3年生では、入試対策教材が送られてくるので、早い段階から高校入試を見すえた学習ができる。
  5. ポピーの教材は、それぞれの学校で採用されている教科書に合わせて編集されている。教材には、「教科書の対応ページ」が記載されているので、毎日の授業の予習、復習がしやすい。授業の進度がポピーより先に進んでしまった場合は、「授業進度対応サービス」により授業に合った教材を送ってもらうことができる。
  6. ポピーでわからない問題が出てきた場合、電話・FAXで学習の相談ができるサービスがある。
  7. ポピー会員向け情報誌「ぽぴとぴあ」(勉強法の紹介など)、Webページ「ぽぴとぴねっと」
中学POPYの詳細
このページのトップへ