イージースタディ3ヶ月速習パック

残念ながら、イージースタディは販売終了してしまいました。

イージースタディは、中学受験、高校受験、大学受験を支援するインターネットを用いた学習システムです。

短期間で成績をあげる勉強法を解説した勉強法ガイド、インターネットに接続したパソコンによるプリント学習システム、24時間受付の個別メールサポートを特徴としています。

■イージースタディの口コミ■


このように、口コミは非常に少なく、ほとんど見つかりませんでした。あまり知られていない学習システムのようですね。販売ページの情報によると、「6年間で利用者が10287人を突破」とあるので、それなりに多くの人に支持されている教材のようです。

販売ページには多数の感想が掲載されていましたので、ほんの一部ですが、抜粋して紹介します。

  • 「苦手科目の偏差値をあげることほど簡単なものはない。」まさにその通りでした。マニュアルにあるように一ヶ月間得意科目の理科の勉強を休んで、苦手な社会を基礎からやり直しました。その結果たった一ヶ月で偏差値が47.4→57になりました。
  • すべてをクリアしようとはせず、志望校の求める部分だけをとにかくできるように、いらないものを捨てる勇気がもてました。
  • オーダーメイド問題集と受験戦略書だけで成績が上がりました。無駄な勉強をしなくなったのが、合格できた一番の要因だと思います。
  • どこに注意して文章を読めばいいのかなどが、このビデオを見てわかり、効率よく文章を読めるようになったと思います。
  • 目からウロコの暗記法や裏ワザも紹介されていますが、それ以上に、受験に勝利するには「どこにフォーカスした勉強」を(より戦略的な計画を立て)「どう確実に点数に結びつけてゆくような方法でやるか」 ということが最も重要なポイントである。・・・

この他にも、イージースタディのサイトには読みきれないほどの多数のアンケートや手紙が公開されていました。これらを読むと、イージースタディの「無駄をなくして効率よく勉強する方法」がどのように効果的であるかがわかり、参考になると思います。また、「短期間に偏差値が上昇した」、「志望校に合格できた」などの報告も多数ありました。

■イージースタディの特徴■

  1. 1から教える勉強法ガイド 延べ一万人以上に提供してきた受験メソッドである「短期間で偏差値を効率的に上げるためのノウハウや受験のコツ」を身につけることができる。これにより、学習計画の立て方、定期テスト対策、過去問分析の方法、暗記のテクニック、復習の仕方などが身につく。
  2. 一日30分のプリント学習 ウェブ上の15万ページ80万問の問題集を3ヶ月間だけ利用できる。インターネットに接続して、自宅のパソコンで自由にプリントを印刷して問題演習できる。小学校1年生から高校3年生まで対応
  3. 個別サポートシステム 24時間受付で無制限の個別メールサポート。「計算ミスをなくしたい」「英文を速く読みたい」などの勉強の悩みの相談ができ、解決のためのアドヴァイスをしてもらえる。
  4. 成績アップ保証 3ヶ月以内に効果が実感できなければ、全額返金してもらえる。(ただし、いくつかの”返金条件”をみたす必要がある。) 
  5. プリント学習システムの利用は3ヶ月間となっているが、延長することもできる。プリントの利用枚数に応じて、月額3,200円から8,500円までのコースが用意されている。

予備校で大学受験生に数学を指導している私は、学力が高いのに合格できない生徒、それほど偏差値が高いわけではないのに次々と難関大学へ合格してゆく生徒を数多く目撃してきました。残念ながら入試では公平に学力を測っているわけではないことを認めざるを得ません。

「受験は、効率的に勉強するノウハウとコツを知っているか知らないかで大きな差がでる」というイージースタディの主張については、私も同感ですね。回数無制限でメール相談ができるので、より確実に”受験のコツ”を会得するのに役立つと思います。

プリント学習は、小学1年生から高校3年生までの全学年の問題を利用でき、学校の定期テスト対策、中学入試対策、高校入試対策、難関大入試対策、センター試験対策までできるというのは驚きですね。また、プリント学習の利用は3ヶ月間だけですが、延長することもできます。

■イージースタディ3ヶ月速習パックの価格■

勉強法ガイド、プリント学習システム、90日のメールサポートすべて込みで、通常39.800円(税込み)になります。

このページのトップへ