スタディサプリ高校講座・大学受験講座の口コミ・評判

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は、高校生、大学受験生に対して、学校の成績アップおよび、大学受験対策を支援するインターネット上の予備校です。有名予備校講師による講義動画、過去問、テキスト、問題集のダウンロードなどのサービスを月額980円の低価格で利用することができます。また、無料のトライアル会員でもいくつかのコンテンツを利用できます。(ただし、登録が必要)

なお、今ならスタディサプリ高校講座・大学受験講座を2週間無料でお試しができるそうです。
【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

■スタディサプリの口コミを探してみました。■

ネットの口コミサイトには、スタディサプリ(受験サプリ)に関する口コミや評判が多数ありました。上の口コミはほんの一部です。

月額980円で、有名予備校講師の講義動画が見放題、過去問や問題集もダウンロードできるという、信じられないほどの低価格なサービスですが、ほとんどの口コミは、スタディサプリ(受験サプリ)を支持していました。おもに「格安の利用料」と「有名予備校講師による講義の質」が評価されているようです。

あまりにも安いので、何か裏があるのでは?と疑ってしまいますが、これだけ口コミを調べても、スタディサプリ(受験サプリ)を批判する口コミは一つも見つかりません。探してみると、スタディサプリがこれだけ格安である理由を説明している口コミがありました。本当のところは私には分かりませんが、確かに十分納得できますね。 また、受験サプリは2011年10月17日からスタートし、2012年から動画配信サービスを行っていることが、ウィキペディアに記載されていました。歴史は浅いですが、ウィキペディアの記載通りとすると、それなりに信頼できそうです。なお、2016年現在は、スタディサプリ高校講座・大学受験講座に名称が変更されています。
ウィキペディア(受験サプリ)
さまざまなメリットをもつスタディサプリ(受験サプリ)ですが、欠点を指摘している口コミがありました。

映像授業を受け身で聞くだけでお手軽に難関大学に合格できるものではありませんし、個別の質問に対応してくれるサービスはないようです。道具がどんなに優秀でも、その道具をどのように生かすかは、使い手次第。受験サプリに限りませんが、結局は本人の強い意志、継続的な努力は必要であると思います。

さらに、受講した講義をしっかり消化し、理解するためには、学力に見合った適切な講座を受講することも大事なポイントです。その点、受験サプリは、中学復習講座から、東大、京大レベルまで、幅広い学力に対応する講座を開講しており、多くの高校生、大学受験生にオススメできます。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

■スタディサプリ高校講座・大学受験講座の特徴■

  1. インターネット配信の動画講義、pdf版テキストのダウンロードなど、「スタディサプリ」の全機能が月額980円で利用できる。
  2. 紙のテキスト冊子を1冊980円で購入できるオプションがある。
  3. 登録は必要であるが、無料トライアル会員でも、全国140大学の過去問が使い放題。最新6年分15教科のセンター過去問題集が利用できる。センター試験その場で採点結果がわかるセンター模試をWeb上で受験できる。
  4. 通年の講座には、高1から高3まで、それぞれ学年毎に3つのレベル(トップレベル、ハイレベル、スタンダードレベル)から選択できる。受講後に変更も可能。
  5. 東大、京大、一橋、早稲田、慶応などの大学別の志望校対策講座が用意されている。
  6. 基本が不安な方、中学の学習内容にさかのぼって学習したい方に向けて、中学復習講座が用意されている。中1から中3までの全5教科を学年をまたいで動画講義を受講できる。(1授業45分、科目によっては、2015年3月27日より順次公開予定)
  7. インターネット配信の動画講義なので、時間に縛られることなく、ご自分の都合に合わせて好きな時間に受講でき、スマホのアプリ(iPhone版、Android版)を利用すれば外出先でも受講できる。1講座は約20分x3動画で、1.4倍速再生機能もあるので、忙しい人でも隙間時間を活用して受講できる。
  8. 今後、センター対策講座(2015年夏頃予定)、センター直前対策講座(2015年冬頃予定)も配信が予定されている。他に、センター問題集、センター模試が用意されている。
  9. さらに、AO・推薦対策講座、TOEIC Test対策講座あり、多様な大学入試も対応している。

なお、今ならスタディサプリ高校講座・大学受験講座を2週間無料でお試しができるそうです。詳しくは以下のリンクから

スタディサプリを2週間無料でお試し
このページのトップへ