ガクネットの口コミ・評判

ガクネットは、小学生、中学生を対象とするオンライン家庭学習教材です。パソコンにインストールされたプログラムソフトでネット配信の教材を利用します。文字だけでなく、映像や音声・資料画像を効果的に活用した教材で、楽しみながら学習できることが特徴です。

■ガクネットの口コミを集めてみました。■

ガクネットの口コミを探したのですが、見つかりませんでした。知名度は低いのかもしれません。ガクネットの公式ページに紹介されている口コミを一部引用します。

  • 先生と直接顔を突き合せなくていいので、質問も学校や学習塾よりも気軽に出来て、わからないところがすぐ解消できるようになりました。
  • 苦手なところを集中して勉強できるので、無理なく苦手科目の克服が出来たのだと思います。
  • 前の日に翌日の授業でやる単元を聴くだけなのですが、それだけで授業がずいぶんわかりやすくなります。
  • ガクネットを始めてからは積極的に机に向かう様になりました。パソコンでの学習が楽しいのと学校とは違う先生の話に興味があるようです。
  • 夕飯やお風呂の間の時間や寝る前など、ちょっとした空き時間を見つけてはパソコンに向かっています。

ガクネットは、ネット上で評判のe点ネット塾と同じ会社が運営しているので、その点では信用できると思います。

ただし、ネット配信の講義を受講するというe点ネット塾のスタイルではなく、パソコンにインストールした学習ソフトを利用した学習方法になります。ガクネットの公式ページにソフトを使った様子のサンプル動画を閲覧できます。

もっと、内容や学習システムを確かめたい場合は、3日間の無料体験のサービスをお試しになれます。

ネット自宅学習塾は【ガクネット】

■ガクネットの特徴■

ガクネットは、パソコン上で動くプログラムソフトを利用したオンライン家庭学習教材です。インターネットに接続した家庭用パソコンがあれば、24時間いつでも、何度でも学習できる勉強法です。

学習ソフトには、文字だけでなく映像、音声、イラスト、写真などのマルチメディア機能を豊富に使用しているので、興味を持って楽しく学習できます。

また、ガクネットの教材は、小学校1年生から中学校3年生までの5教科を全て利用できますので、現在の学年に制約されることなく、自由に利用することができます。例えば、苦手項目を復習するために、中学生が小学生で習う分野を学習したり、すすみの速い小学生のお子様に、中学生の履修項目を学ばせることもできるのです。

キャンペーン中に申しこまれた場合は、入会金は無料、月会費3,900円で利用でき、個別指導塾や家庭教師に比べ格安といえます。(12ヶ月以上の一括前払いならさらに格安)小学生または、中学生のご兄弟がいる場合、一人分の申し込みで、兄弟でガクネットの教材を利用できるので、さらにお得です。(ガクネットのサイトのQ&Aコーナーに、同一のIDを使って、兄弟で利用できる旨の記載があります。)

また、ガクネットの学習内容について疑問や質問が生じた場合は、質問コーナーへメールをすることにより回答してもらえます。先生と顔をあわせない分気楽に質問できてよい、との口コミもありました。

ネット自宅学習塾は【ガクネット】

■ガクネットのご利用料金■

入会金は全コース20,000円ですが、キャンペーン中のため、現在のところ入会金無料になります。

通常価格 キャンペーン価格
(毎月の口座振替)
キャンペーン価格
(6ヶ月以上の一括前払い)
キャンペーン価格
(12ヶ月以上の一括前払い)
5,000円/月 3,900円/月 19,800円
(3,300円/月)
36,000円
(3,000円/月)
このページのトップへ