Z会の通信教育 中学生コース

資料をご請求いただいた方に学年別「教材見本」と『東大生・京大生が薦める この夏に読んでおきたい25冊』、『夏ドリル 英数国』、『子どもを伸ばす 中学からの正しい学習法』冊子をプレゼント!

Z会通信教育の進化した中学生向けコースの資料を請求する

Z会の通信教育の中学生向けのサービスには、高校受験コースと中高一貫コースが用意されています。それぞれZ会の教材と個別指導による通信添削により受験対策、定期試験対策ができます。

高校受験コースは、高校受験を目指す中学生を対象とする通信教育になります。高校受験コースでは、良質のオリジナル問題による添削指導に加えて、様々な場面でiPadを活用します。Z会進学教室のカリスマ講師の映像授業を受講したり、予想問題によるテスト対策、進路指導、詳細な学習アドバイスまでiPadを通じて行います。

中高一貫コースは、中高一貫校に通う中学生を対象とする通信教育になります。中高一貫コースには、Z会の専用アプリを使って学習する「iPadスタイル」と紙形式の冊子を使って学習する「テキストスタイル」の2種類から選べます。「iPadスタイル」は、Z会進学教室のカリスマ講師による映像授業で学習することができ、添削問題の答案提出・返却もiPadを通じて行います。「テキストスタイル」は従来通り紙形式のテキストを使って学習し、添削問題の答案提出・返却は郵送で行います。

Z会通信教育の高校受験コースと中高一貫コース

■Z会の通信教育 中学生向けコースの評判、口コミを探してみました。■

・Z会はやっぱりレベルが高いので安心できるし、下手な塾よりも全然いいと思います。・・・教材ももちろんいいです!量もシングルとダブルから選べるので、最初はシングルからはじめて、慣れてきたらダブルで・・・
・添削指導は結構重要だと思います。答の○×だけでなく、正しい字が書けているか、答の表現が適当かなど添削してもらってわかる部分は大きいと思います。
・標準コース(スタンダード)でも発展的な内容も含まれていて難しく感じるかもしれませんが、解説も詳しく載っているので、頑張れば理解できます。小学校での勉強がおおよそ身についていれば大丈夫
・はっきり言ってかなりオススメです。進研ゼミよりとてもイイ問題が多いです!!
・数学は特に難しいです。 学校の先生にも「リアルに難しい」って言われました(笑)
・Z会にはZサポートっていう参考書てきなものも付いて来て予習が簡単・・・

・そこそこできる方はZ会がいいです。Z会は難しいです
・本気で難関大学をめざすのならZ会をすすめる

・Z会はレベルも高いですし、添削も丁寧で、添削を出していけばポイントがたまり、景品がもらえて楽しいですよ
・先生も丁寧に添削してくださるし、電話で質問したりできます

ネット上の評判はとても良く、教材の質、レベルの高さ、丁寧な添削を評価する口コミが多かったです。

「Z会の添削問題は難しい」という評判もよく目にしましたが、この評価はむしろ肯定的な意味での意見であることが多かったと思います。「難しい問題」を解くことで実力を向上させることがZ会の方針なのでしょう。したがって、難関高校、難関大学を志望している人には最も向いている、との口コミも数件見つかりました。

添削の量が多すぎるとの口コミも時々ありますが、添削問題の量を「少なめ」と「普通」から選べることができます。問題量を調節できるシステムに対する評価もありました。

Z会では難易度によって複数のコースが用意されているので、ご自分の学力に合ったレベルを選択することができます。

中学コースの資料を請求された方に『中学からの正しい学習法』プレゼント!

■Z会の通信教育 中学生向けコースの特徴■

  1. 東大、京大などの難関大学への優れた合格実績で有名なZ会の通信教育。「自分で考える力、自分で表現する力」を養うことを重視した学習教材、学習システムです。
  2. 毎月、教材がご自宅に送られてくる。「添削問題」を解き、採点された答案と復習により、学力を向上させるシステム。学校の定期試験、受験に対する対策が可能。
  3. 高校受験コースと中高一貫コースのiPadスタイルでは、iPadを様々に活用。iPadの画面を通じて、Z会進学教室のカリスマ講師による映像授業を受けることができ、進路相談、学習相談、学習アドバイスもiPadを通じて行ってくれる。
  4. 中学コースでは、高校受験コースと中高一貫コースが用意され、それぞれ難易度によりスタンダードレベル、ハイレベル、トップレベル(スーパーハイレベル)の3つのレベルから選択。
  5. 一科目から受講でき、添削問題の分量をライト(少なめ)とレギュラー(普通)の2つから選ぶことができる。学校の学習順序に合わせて、教材の送付順序を変更可能。
  6. Z会のサポートシステムが充実。教材に対する質問、入試や進路についての相談などをアドバイス、回答してくれるヘルプサービス、答案を提出するともらえるポイントをためて賞品をゲットできる「努力賞」、中学コースの会員専用のインターネットサイト「ネットぷらす」が用意されている。
  7. 他に、定期テスト対策用の教材、実力診断用の在宅模試「実力判定Vテスト」「志望校判定Vテスト」などの教材。
中学生向けコースの資料請求⇒『中学からの正しい学習法』冊子プレゼント!
このページのトップへ