インターネット学習塾ショウインの口コミ・評判

【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾ショウイン

インターネット学習塾ショウインは、小学生、中学生を対象に、算数(数学)、国語、理科、社会、英語の5科目をパソコン上で学習できるオンライン学習システム。

「ショウイン式学習法」で既に3万人以上の小・中学生が学んでいます。

小中学生向け家庭学習の決定版! インターネット学習塾「ショウイン」

■インターネット学習塾ショウインの口コミを集めてみました。■

(口コミの中の「ショウインキッズ」とは、今回紹介している「インターネット学習塾ショウイン」の以前の名称であって、基本的に同じものです。)

インターネット学習塾ショウインの口コミは少ないものの、ネットでは評価する口コミしか見つかりませんでした。自宅でゲーム感覚で学習できること、低価格であることが、評価されているようです。3万人以上の小中学生が利用しているので、内容については信用できそうですね。

参考のために、ショウインの公式サイトにあった口コミ(塾生・保護者様の声)も一部抜粋して紹介します。

  • 先生とスカイプ(TV電話)で話をして「漢字が苦手」と言ったら、「漢字と英語はお風呂に入ってる時や学校の行き帰りに覚えるといいよ」とアドバイスされて、その通りにしたら本当に100点がとれたので嬉しかったです!
  • 以前は「書く」ということがとても億劫だったようですが「ショウイン」でわからないところを繰り返し繰り返しノートに書いて解いているうちに、書く力が付いてきました。
  • わかるところは応用からやったり、難しいところは基礎からやったりと、自分の理解度によって勉強することを選ぶことができたことがよかった。
  • 問題数も多いのでとてもやりごたえがありました。特に定期考査前は集中して穴埋め学習をやりました ショウインではノート学習を徹底してやらされたので、 理解しながらじっくり覚える訓練ができました。

公式サイトの口コミ(塾生・保護者様の声)によると、ショウイン式の「繰り返しノートに書く」勉強法が評価されているようですね。「繰り返す」「自分の手で書く」「声を出して読む」などの地味で基本的なところを疎かにしない教育方針に好感をもちました。

公式サイトにある「塾生・保護者様の声」と、塾長による「ショウイン」を紹介する動画がご覧になれます。→インターネット学習塾「ショウイン」

「インターネット学習塾ショウイン」には、無料体験サービスが用意されています。(ただし、仮登録が必要)
インターネット学習塾「ショウイン」無料体験受付中!

■インターネット学習塾ショウインの特徴■

  1. ショウインはインターネットに接続している家庭用のパソコンを利用した学習システム。通塾の手間や、保護者による送り迎えの負担がかからない。自分のペースで都合の良い時間に自宅で安心して勉強に取り組める。
  2. ショウインの教材の問題数は、国内最大の12万題を誇る。イラスト画像、動画、音声による楽しく分かりやすい解説が特徴。解答の自動採点機能があり、集計した学習結果から次の課題が自動で出題されるシステム。
  3. 単なるパソコン学習教材ではない。担任コーチの先生が付き、スカイプや電話によりお子様一人一人を指導、サポートを定期的に行う。(講師の交代は無料でできる。)
  4. パソコンで出題された課題を、専用のノートを使って学習。学力を伸ばすには、ノートに書くことが欠かせない学習要素と位置づけ、能動的に考えながら、書く作業を重視する。
  5. 小学校1年生から中学校3年生までを対象とし、算数(数学)、国語、理科、社会、英語の5教科、全単元、を学習でき、英検(5〜2級)、漢熟検(8〜3級)対策にも対応する。中学生が小学生の単元を復習したり、小学生が中学生の分野を先取り学習したり、教科書の予習、復習、受験、検定対策まで、制限なく利用でき、適切な指導を受けることができる。
  6. いつでも質問できる「質問掲示板」があり、待機している専任の先生方に質問できる。保護者からの学習に関する相談、質問も可能。
  7. 勉強すればするほど貯まる「コイン」、毎月継続することでもらえる「ムーンストーン」などと交換することで、お子様の大好きな「プレゼント」をもらうことができる。
インターネット学習塾「ショウイン」

■ご利用料金■

入会金は、専用ノート代込みで8,400円、月謝は、教材費込みで8,400円になります。

月謝には、「12万問題のショウイン学習システム」、「旺文社英検ネットドリル」、「漢熟検文字蔵くん」および担任コーチ指導料が含まれています。

パソコンを利用するインターネット学習塾でありながら、専任の先生の指導が一対一で受けられるという点が画期的だと思います。分からないことはネットでその場で先生に聞ける、というのも大きな魅力と言えます。その上、小1から中3まで5科目全単元を制限なく学べると思えば、格安ではないでしょうか。

このページのトップへ