ドラゼミの口コミ・評判

小学生向けの通信教育ドラゼミは、小学館が提供する通信添削の学習プログラムです。この度、通信教育 ドラゼミ小学生コースが、「イード・アワード2015通信教育小学生の部」において総合満足度最優秀賞を受賞しました。

そんなドラゼミの教材を無料でお試しできます。「無料教材サンプル&資料請求」のお申し込みすれば、ドラゼミの教材を1週間分だけお試しができます。

無料サンプルプレゼント★小学館ドラゼミ

ドラゼミの口コミを集めてみました。

ドラゼミの一つの特徴と言えば、教材に登場するドラえもんや、のび太君、しずかちゃんなどおなじみのキャラクター達です。

やはり、教材に登場するドラえもんやキャラクター達は小学生に好評のようですね。ネットではドラゼミは楽しく勉強できる、と評価されていました。ドラえもんが好きなお子様であれば、夢中になって課題に取り組んでくれるかもしれません。

肝心の、教材の内容や添削の質に関しても多くの口コミがありました。

口コミによると、学習教材としての優れた質と丁寧で詳しい添削が高く評価されていました。スーパーアドヴァイザーに『百マス計算』の陰山英男先生を迎えていることからも、ドラゼミが教材に力を入れていることが分かりますね。

ドラゼミの教材は、独自教材なので、学校の教科書にあわせた学習方法ではないようです。また、教材の難易度が高い、という口コミもあったので、無料の教材サンプルを取り寄せて、お試しになった方がよいかもしれません。以下のリンクで資料を請求すると、教材サンプルが無料で手に入ります。

無料サンプルプレゼント★小学館ドラゼミ

ドラゼミの特徴

ドラゼミは、小学館が提供する幼児、小学生向けの通信添削学習。「ドラゼミ」の主な特徴をまとめてみました。

  1. 楽しく学べるパズル、マンガ形式のページなど、楽しく勉強ができる仕組みが満載のオリジナル教材。簡単な問題だけでなく教科書を超えた発展的な内容も扱うため、幅広い知識、柔軟な思考力が身に付く。
  2. メインテキストは、国語と算数の2教科。これに小学3年生以上のコースで、理科や社会を含む特別教材、小学5年生以上のコースで、英単語を含む特別教材が付属する。
  3. 毎月実施される添削テストと、7月と3月に実施される特別テストがある。それぞれ、個別担任のドラゼミ講師が、それぞれのお子さまに合わせた添削指導を行う。(ネットの口コミでは、ドラゼミの添削指導は詳しく、丁寧であると評価されていた。)
  4. テキストに組み込まれている作文ページと個別担任による作文指導により、文章力、表現力が身に付く。
  5. ひらめき脳を育てる図形学習に力を入れている。柔軟な発想力、論理的な思考力が養われる。
  6. おうちの方向けに指導のポイントなどもテキストに掲載されているので、ご家庭で的確な採点や指導ができる。おうちの方向けの会報誌、学習や生活習慣に関するアドヴァイスなどのご家庭に役立つ情報が毎月送られてくる。
  7. 添削テストを提出してドラゼミシールを集めると、どらえもんグッズなどの素敵な商品と交換できる「ドラゼミ賞」がある。

無料サンプルプレゼント★小学館ドラゼミ
このページのトップへ