Z会の通信教育 小学生コース

資料をご請求いただいた方に、Z会の小学生向けコースの学年別おためし教材をプレゼント!さらに今なら、『夏に差がつく! 国語・算数ドリル』、『Z会学習おうえん! ふせん』(6月30日までにご請求の方)もプレゼント!

Z会の通信教育の小学生向けのサービスには、小学1・2年生コース、小学3・4・5・6年生 標準コース、中学受験対策用には、小学3・4年生 受験コース、小学5・6年生 受験コースがあります。それぞれ、Z会のオリジナル教材と個別指導による通信添削により、考える力、表現する力、学力を養うことができます。受験コースは、難関中学の受験対策に最適です。

Z会の小学生・中学受験コース資料請求

■Z会の通信教育 小学生向けコースについての評判、口コミ■

・Z会小学生コースをやっていましたが、よく出来たテキストでとてもよかったです
・学校で習うレベルを超えた内容を含んだ質の高い内容を提供してくれています。
・Z会の中学受験コースの難関対応のコースをやっていました。・・・上位対応の問題は、子供1人だけでとくのは少し、無理があります。
・マンガとか付録がおもちゃ系でない分、テキストはしっかりしていると思います。特に算数。・・・受験を考えているとか、中学に入ってから(数学で)苦労したくないんだったら、是非お勧めです。
・新小6の娘がZ会小学・標準コースを1年半ほど受講してます・・・問題内容的には難しくないので、自力で殆ど解いており
・そこそこできるお子さんなら、無理なく解ける難易度です。3ヶ月に一度つまづく問題が出てくるかどうか位。
・家の小学一年生は、喜んでやってますよ。・・・気に入ったのは、・・・毎月の添削問題を提出するとポイントが貯まり、景品がもらえるシステムです。

・Z会小学生講座をやっています。これは、ちょっとレベルが高いですが、きちんとやると、成績は上がりますよ。
・月に一回のアドバイスコールでテキストで理解できなかった所や添削で間違っていた問題などをキチンとフォローしてくれます
・最近ではHPから勉強の質問も出来るようになりましたので二日後くらいには返答してくれます


中学生、高校生コースと違って、Z会の通信教育の小学生標準コースに関しては、それほど難しいという評判はありませんでした。むしろ、簡単すぎてやる気がしないから受験コースに切り替えた、との口コミがありました。しかし、良い意味で「レベルが高い」、「学校で習う内容を超えている」という評価もあるので、難しすぎず易しすぎず、といった位置づけなのかもしれません。

一方、受験コースは、難関中学の受験対策を目的としているためか、かなり難しいようです。

また、Z会の教材の質の良さ、しっかり作られたテキストを評価する口コミが多数見つかりました。否定的な口コミは少なかったです。

小学生コースの資料を請求された方に『教材見本』をプレゼント

資料をご請求の方には学年別『おためし教材』も無料でもらえます。

■Z会の通信教育 小学生コースの特徴■

毎月、ご自宅に送られてくる教材による学習と、「添削問題」による添削指導により、学力を養うシステムです。

小学1.2年生コース(国語、算数、経験学習のセットコース)、小学3・4・5・6年生標準コース(国語、算数、理科、社会のセットコース)の特徴は、「担任指導者制」です。学年末まで同じ指導者が全科目を個別指導。(アンケートでは約9割の会員が担任指導者制を評価しています。)

小学3〜6年生標準コースには、担任が電話(または手紙)で直接指導します。間違えた添削問題を丁寧に解説し、疑問、質問などにもお答えします。一人ひとりの個性、学習進度、理解度、習熟度を把握し、的確にアドバイス、一人ひとりの考え方を重視して添削指導します。

難関中学への受験対策用には、小学3・4年生受験コース(国語、算数、理科、社会のセットコース)、小学5・6年生受験コース(1科目から受講可能)が用意されています。良質な問題と解説、各教科に習熟した指導者による添削指導により、最難関中学入試を突破する学力を養成します。また、ご家庭での受験支援をサポートするための保護者用の指導書または情報紙、受験コース専用の会員サイト「8739(はなさく)ねっと」もZ会の特徴です。

さらに、学習サポートが充実しています。電話、8739ねっと、郵便、FAXを利用して、教材の内容や学習に関する質問ができます。

また、小学生の全コースでは、お子様の学習意欲を高める工夫の1つとして、努力賞があります。てんさく問題を出すごとにポイントがたまり、一定ポイントをためることで賞品をゲットできます。「努力賞」がお子様の学習意欲の向上に役立っているとの口コミがありました。

公式サイトの『Z会小学生コース体験コーナー』では、小学生コースのテキストで出題している問題を閲覧できます。お申し込みの前に、Z会の教材がお子様の学力に合うかどうかを確認しておくとよいでしょう。

なお、Z会の公式サイトに中学受験の合格実績が公開されています。中学受験を目指している方は参考になるでしょう。

小学生コースの資料を請求された方に『教材見本』をプレゼント

Z会の資料をご請求の方には学年別『おためし教材』も無料でもらえます。

このページのトップへ